台風21号・北海道地震被災者の皆様への応援・支援のメッセージはコチラからお願いします。

現地では何が必要なのかを西野亮廣エンタメ研究所【災害対策部】と連携を取りながら、こちらの公開ポットに贈られたレター分で本当に必要なものを「どこ」に「なに」を支援することが最適なのかを協議し支援させていただきます。

レターポット(α)は、
1文字5円で購入したポイントを使って、
気持ちを伝えたい相手に手紙(レター)を
贈ることができるサービスです。

レターの送受信をするには、
登録が必要です。
お手数ですが、まず登録を
お願い致します。

公開ポット「台風21号・北海道地震」にレターを贈るには、
レターポットへの登録またはログインが必要です。
  • 受け取った
    レター総数
    150,127 レター
  • 贈ってくれた
    人数
    1,185

この公開ポットへのレターの受付は終了しました。

このポットに届いたレター
8年弱前 39レター

今、大きな困難の中におられる皆様に、一日も早い安心が来るよう、願っております。

8年弱前 3レター

とどけ

8年弱前 50レター

被災された皆様へ
大変な状況とは思いますが
早い復興を願っています。
微力ながら協力させて頂きます。

8年弱前 72レター

震源付近が実家で、余震が続いているようです。
不眠不休で復旧にあたっている方々、支援活動をくださる皆様に心から感謝です。
ありがとうございます。

8年弱前 370レター

被災された方々に、一日でも早く日常が戻りますように祈っております。

引き続き自分にできることを続けていきます。

皆んなで前を向いて行きましょう!

8年弱前 68レター

新札幌の自宅で被災しました。停電断水で心身共に疲弊した心に皆様の言葉がとても染みます。より深刻な被害を受けた方のお力添えになれます用に。

今回の北海道地震で
僕ら夫婦も被災しましたが
電気もガスも復旧しました。
交通網も再開されつつあります。

信号が
まだ復旧されていなかったり
食料品も追いついてなかったり
余震も定期的に起こってます。
まだまだ不安は続きますが…
皆さんのレターに
励まされましたので

先日の台風や
今回の地震で被災された
“本当に助けが必要な方々”に
この想いと支援が届きますように。

そして、優しくて
楽しい未来が訪れますように!

8年弱前 1210レター

7年前の東日本大震災の時、地震直後の停電・断水から、その後の長期に渡る計画停電を経験しているので、現状の大変さを思うと、胸が痛みます!
直接お手伝いに伺えず、心苦しいのですが、微力ながら早期の平穏な日常生活に戻られることを、祈らせて頂きます。

8年弱前 23レター

安心・安全な暮らしが一刻も早く訪れますように☆

8年弱前 92レター

自分ができるコト、とてもとても小さなコトかもしれませんが、ご協力させて下さい!
まだ北海道に、連絡のとれないSNSの友人がいます。。被害に遭われた方々、共に、前を向いて頑張りましょう!