台風21号・北海道地震被災者の皆様への応援・支援のメッセージはコチラからお願いします。

現地では何が必要なのかを西野亮廣エンタメ研究所【災害対策部】と連携を取りながら、こちらの公開ポットに贈られたレター分で本当に必要なものを「どこ」に「なに」を支援することが最適なのかを協議し支援させていただきます。

レターポット(α)は、
1文字5円で購入したポイントを使って、
気持ちを伝えたい相手に手紙(レター)を
贈ることができるサービスです。

レターの送受信をするには、
登録が必要です。
お手数ですが、まず登録を
お願い致します。

公開ポット「台風21号・北海道地震」にレターを贈るには、
レターポットへの登録またはログインが必要です。
  • 受け取った
    レター総数
    150,127 レター
  • 贈ってくれた
    人数
    1,185

この公開ポットへのレターの受付は終了しました。

このポットに届いたレター
8年弱前 895レター

被災地の皆さんが不安な日々を送られてると思います。 子を持つ母としては、
赤ちゃんを抱えて被災されているお母さんの事を考えると本当に切ない気持ちになります。  
私も中越地震を経験した時にライフラインが止まる大変さ、特に電気が止まる大変さを知りました。
一刻も早く復旧することを願っています。
そして、一日も早く復興に向かう気持ちになれることを願っています。

がんばれ日本!がんばれ北海道!

8年弱前 62レター

僕や家族は今年も何事もなく平和に暮らせています。思いだけで何も出来ないのでせめてレターを贈らせてもらいます。頑張って下さい。

8年弱前 275レター

北海道で苦しんでいる友人・知人や皆様へ、まだまだ予断を許さない状況ですが、一刻も早い復旧を共に実現しましょう!

8年弱前 33レター

被災者の1人ですが、そこまでの被害ではないので支援させて頂きます!

8年弱前 17レター

一時も早く、平穏になりますように。

8年弱前 94レター

元の暮らしに戻る事は想像できないくらい大変な事だと感じています。もう戻れない方もいらっしゃるかと思います。僕に今できる事、将来できる事を必死に考え行動します。一刻も早い復興を願っています。

この度の災害で被災された地域の皆様、お疲れ様です。
連日TVやラジオでその悲惨な被災状況を見聞きし胸が痛くなる日々です。
冬の寒い時期じゃなかったのが幸いですね。
止まない雨はないと思いますので皆で乗り切りましょうね。

支援させていただきます。

皆さんが早く普通の生活に戻れますように。

8年弱前 85レター

レターがないのでこちらにレターを送りたいと呟いたら色々な方から沢山下さいました。皆の想いが循環し、少しでもレターで支援になると幸いです。
一日も早い復興をお祈り致します!